ヒッコリーハウス

Hickory House       (大阪・茨木市)

Hickory House

Hickory House

Hickory House

Hickory House


これまた、頂きものの画像です。
阪急・南茨木駅近くにあった、ヒッコリーハウスのマッチ(といっても私は行ったことないです (^^;)。
ブックマッチのタイプで、表紙裏には地図が載っています。
古い雑誌の広告を見ると、マークレビンソンのアンプを使っていたようですので、オーディオに凝った店だったんでしょうね。

この「ヒッコリーハウス」の画像は、ATUKOさんのご提供によるものです。
ATUKOさん、ありがとうございます。


2 thoughts on “ヒッコリーハウス

  1. 鎌田様、コメント寄せていただきありがとうございました。店内のイメージだと、やはり本気で聴かせるお店だったようですね。

  2. 学生時代 よく行きました。
    初めは、普通の喫茶店と思って入ったのですが、
    窓は無く、暗い店内に椅子がすべて壁を向いていて一人掛けの印象があります。
    レンガ壁に今流れているLPが掲げられ、棺おけタイプのJBLに、マランツのアンプだったんではないかなと思っていました。(プリアンプのみかも)

    ゴルゴ13 が揃っていて全巻読んだ覚えがあります。
    昨年の大阪北部地震で、被害を受け今はスーパーオアシスが入っているマンションの1Fにひっそりと佇んでいました。
    今ならきっと入り浸るんですがね
    懐かしいロゴを見て うれしくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です