まい・そんぐ
KEITH JARRETT

jarret01

MY SONG
ECM -1978-

CONTENTS
A:QUESTER,MY SONG,TABARKA
B:COUNTRY,MANDALA,THE JOURNEY HOME

Keith Jarrett,Jan Garbarek,
Palle Danielsson,Jon Christensen,


キース・ジャレットのベストと言えば、「ソロ」か「ケルン」ということになるんでしょうが、 私のベストは「マイ・ソング」。
あまりジャズっぽくないけれど、エスニックなポップ感覚があって楽しいんです。

ヤン・ガルバレクのサックスは北欧独特の感覚があるみたいで、スキーでもアルペンとノルディックがあるように、 この北欧ユニットは何やらエスニックを引っ張っていて面白い。
そういえば、ドン・チェリーのオーガニック・ミュージックにも参加しているなあ。

この「マイ・ソング」は、あまり気に入っていたので、自分の結婚式披露宴の花嫁入場の音楽に使ってもらったのでした。
そういう意味でも思い出深い「まい・そんぐ」なのだ (^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA