まりも

NARIMO       (東京・練馬区)

MARIMO

MARIMO

MARIMO

MARIMO

練馬区・桜台にあったお店で、’72年ごろから数年間の営業だったらしい。
人から頂いた画像にて、詳細は不明。
この地域の立地だと、日大芸術学部の学生向けだったのかもしれない。




3 thoughts on “まりも

  1. かろうじて、右下タイプのマッチを1ヶ持ってます。最近になって、その画像を大きなステッカーにして、マイエレクトリックベースG.に貼りました。当時は武蔵大の学生でしたが、何故か懐かしく記憶に残ってます。

  2. 住宅街の並びにあった店です。小ざっばりと清潔感のある店だったような。きっと新しかったからでしょう。数年やっていた時期にたまに行っていたのかな?後に近所に住んだがもうなかった。

  3. 1972年に日芸に入学。高校の頃からジャズに夢中になり、浪人の時は1年のうち、370回はジャズ喫茶に入っていました。マリモは学友がこの店の近所にアパートを借りていたので、日芸在学中に数度入ったことがあります。江古田と桜台の中間にあって、西武線の北側の平行した道路に店を構えてました。2階がオーディオルームだった記憶があります。何故かこのマッチを持っています。この店より後に日芸の直ぐ裏手に(線路側)jazz innというジャズ喫茶が出来て、そこのマッチも持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です